どうも、がわです。
先週、アクセスがすごく伸びた日がありました。
「更新もしていないのにどうしたんだ?」
驚きの元を探ってみれば、アクセス元はフェイスブックからでした。
「あーなるほどね。誰かが私の記事をシェアしてくれたんだなあ。嬉しい!役にたてたみたいでよかったー」
と、るんるんしながら小花を散らすどうぶつの森の住人のようにぽわぽわした気分になっていました。(知らない人ごめんなさい。笑)
↓シェアしていただいた記事はこちらです。
このブログ『らいくりーだむ』を立ち上げて間もない頃にかいた記事ですね。
本の概要はそこそこ、とにかく私の感想ばかり詰め込んだ内容となっています。
改めてみると、当時は読み終えて興奮したまま勢いに任せてかいたので本の紹介文というより、私からの熱風を浴びせるだけのような記事ですね。
たとえキン肉マン級のゴリゴリ感でも伝えたい気持ちを表現できたという意味では悪くない記事かもしれません。笑
まあそんな記事を過去にかいてたわけですが、気になるのは、シェアして下さったのは一体どこのどなたなのか?というところです。
フェイスブックだし、個人の特定ができてしまうところをあまり詮索するのはどうかと思いつつ、でもやっぱり気になったので調べてみることにしました。
シェアしてくださった方、発見!
さてはて一体どこのどなたでしょうか?
「ふむふむ、『久野 和禎』さんという方か。
なになに?
“『ゴールドビジョン』を取り上げて下さっているブログがあると教えていただき、読ませていただきました。そうしたら”・・・・
・・・ん?」
私が紹介した本は『ゴールドビジョン』
その本の著者は、『久野 和禎』さん
「・・・・・」
まじかよ
著者ご本人が、私の記事をシェアしてくれてる?!
「ぎゃあー!」
しかもしかも、
『ゴールドビジョン』を取り上げて下さっているブログがあると教えていただき、読ませていただきました。
そうしたらびっくりするぐらいに褒めていただいていて嬉しいです。
あまりに嬉しいので、引用してしまいます。
ありがとうございます😊
「読み終えた瞬間から実践できる具体的な方法を示しているので、読んで「ためになったなー」で終わる本ではないということです。」
「だけどこの本は不明確な部分が一切なく、読みすすむにつれて、私が今まで感じていたたくさんの点を、すべて線で繋いでくれました。」
「私は中学の頃から自己啓発系の本が好きで今まで色々読んできました。この本は「読みつくして大体のことはもう知ってるぜ」という人にこそ、特にオススメしたい一冊です。
本書は、方法論を提示してはいさようならではなく、実際に行動に移せないもやもやした部分もちゃんとフォローしてくれています。」
頑張って書いてよかったな〜
本当にありがとうございます。
嬉しいです。
めちゃくちゃ喜んでいただいてるじゃないか
いやいや、とんでもございませんですよ!!
むしろこちらこそありがとうございます!!
まさか著者ご本人に私の感想を読んでいただけるなんて・・・。
しかも感想文の感想をいただけるとは、なんて素晴らしい時代なんだ!!
私のほうこそ、頑張ってかいてよかったと本気で思いました。
久野さん、そして同じようにフェイスブックでシェアしてくださった方、本当にありがとうございます!!
すごくいい時代になりましたね。
ツイッターなどでも、誰だって有名人に絡んでいけるのは勿論知っていたし、対面こそしていないものの、直接繋がることができる時代なのはわかっていました。
今回のことで改めて恵まれた環境にいるだと実感できましたよ。
ブログで本を紹介するとなると、どうしてもアフィリエイトなど「お金」が背景にチラつきますよね。
たしかに私も、アマゾンのリンクめっちゃ貼ってますよ。笑
でも私の場合は自己満欲が強いのか、読者の購買意欲をそそるよりも自分の感動を伝えることに必死です。
だから今回、こうしてご本人からの嬉しいお言葉をもらえたのが嬉しくてたまりません。
自分の感動が伝わってくれて、しかも応えてくれた。
その事実に、もう、めちゃくちゃ感動しました。
ブログをやってると良いことがあるものですね。
現状更新頻度がかなり少ないですが、それでも書いた記事をこうして読んでくださる方がいるってほんとうに嬉しいです。
月並みな言い方ですが、めっちゃ本音ですよ。
だからこの記事をかいてる今もにやにやがとまりません。笑
このブログ『らいくりーだむ』のコンセプトは
『誰でも好きだけを集めて自由に生きるためのあれこれを提案する』
というものですが、
記事ひとつひとつは、
『にやにやしているうちに気付いたら自由に生きてんじゃん私、ということを体現するので、あなたも記事を読んでにやにやして気付いたらなんか自由になってた』
と思っていただけるような内容を心がけています。
『やりたいことだけに囲まれてにやにやしながら自由に生きる』
ゴールドビジョンでいうところの、私のゴールです。
ていうかすでに毎日にやにやしながら自由に生きてるんですけどね。笑
ゴールドビジョンメソッドでは、より高いゴール設定がポイントです。
やりたい職業というか、ほしい肩書きもたくさんあるので、これからもどんどんやりたいことをやっていこうと思います。
詳しいメソッドについては『思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン』で!笑
ここまでお読みくださり本当にありがとうございました。
そして最後になりましたがもう一度。
久野さん。
私の記事を読んでいただき、嬉しいお言葉も下さって、本当にありがとうございました!