らいくりーだむ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいくりーだむ

好きだけを集めて自由に生きるためのあれこれ

『ゴールドビジョン』描いた未来が現実になる謎を解明した本の紹介

f:id:aratama109:20170322173301p:plain

どうも、がわです。


好きだけを自由に生きるために、うってつけの本があります。

 久野 和禎 (著)の『思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

 

「自由な人生を謳歌している人は何をしている?」

「なぜ思い描く未来が現実になるの?」

 

その疑問が、すべて解決します。 

 

『ゴールドビジョン』ってなに?

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

 

 『ゴールドビジョン』とは、これまであらゆる職種のビジネスパーソンを男女問わず、幅広い層の個人・グループ1000人以上の人生に変革をもたらしたメソッド(方法・方式)です。

 

著者の久野 和禎さんは、プロコーチです。

コーチといえばスポーツ業界がイメージにされますが、久野さんはあらゆる人を対象としています。

コーチとは「目的地までたどり着くのをサポートする役目の人」のことです。

本書より引用:思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

久野さんは、みんなが自分本来の才能に気付いてその力を最大限発揮できるように、日々サポートするお仕事をされています。

 

 

そんな久野さんが開発したプログラム『ゴールドビジョン・メソッド』は、単なる自己啓発とは違います。

認知科学をベースにした脳の上手な使い方を、小説のようにスイスイ読めるぐらい、わかりやすく噛み砕いて説明してくれています。

読み終えた瞬間から実践できる具体的な方法を示しているので、読んで「ためになったなー」で終わる本ではないということです。

 

根性論ではなく理論的な解説と具体的な方法

『ゴールドビジョン』の土台となっているのは、認知科学という学問です。

 

私は「ほんまでっかTV」が好きで、よく観ています。

あらゆる分野の専門家が出演するバラエティ番組ですが、その中で『脳科学』専門家が出演されているのをご存知でしょうか?

私は澤口先生が出演されているのをみて『脳科学』という学問があることを知りました。

久野さんの『認知科学』は『脳科学』と非常に関連深い学問分野だそうですね。

 

認知科学は、文字通り「科学」です。なので「すべては気合だあああ」という根性論や、「私はこうしたからあなたもこうしなさい!」という経験則ではなく、理論的に成果をだすことができるのです。

 

本書はそんな認知科学をベースした理論で展開されているにも関わらず、プロコーチとしての経験を生かし、科学が全くわからない私でも頭に映像が浮かぶぐらい、簡単に理解できる内容となっています。

 

ほんと、むちゃくちゃわかりやすいです。

(こんな文章かけるようになりたい・・・)

 

ひとつの項目ごとに「まとめ」がかかれているので、着実に確認しながら読むことができ、より「なるほど」と理解を深めてくれます。(超ありがたい!)

 

思わず「そうそう!」と声が出る内容

世の中は大体思い通りになることを前提にしている私にとっては、自分が今までなんとなく思っていたことを、「そういうことだったのか!」と全て科学的に証明してくれる内容でした。

 

「どうして思い込むだけで現実になるんだろう?」

 

今までは「なるようになるからそういうものだ」と理由のわからない根拠を経験値で補っていました。なんでかわからないけど、常に根拠のない確信があった状態です。

だけどこの本は不明確な部分が一切なく、読みすすむにつれて、私が今まで感じていたたくさんの点を、すべて線で繋いでくれました。

 

圧巻の、納得です。

 

まさに、私が言いたいことをキレイさっぱりまとめてもらった気分です。

(すごく上からですが本当にそう思いました。笑)

 

ちなみにこの本が出版されたのは2016年の12月なんですね。

「むっちゃ最近・・・!出会えてよかった!」

私がライクリーダムを構築しはじめるちょっと前のことです。運命を感じましたね。笑

 

 

『ゴールドビジョン』紹介まとめ

“ 好きだけを集めて人生を自由に生きる ”

私が描くライクリーダムの実現を、科学的に肯定してくれた『ゴールドビジョン』。認知科学をベースにした脳の使い方で、誰でも思い通りの未来が手に入るのです。

 

私は中学の頃から自己啓発系の本が好きで今まで色々読んできました。この本は「読みつくして大体のことはもう知ってるぜ」という人にこそ、特にオススメしたい一冊です。

本書は、方法論を提示してはいさようならではなく、実際に行動に移せないもやもやした部分もちゃんとフォローしてくれています。

 

読み終えた瞬間から、行動できます。

(大事なので2回いいました)

 

『ゴールドビジョン・メソッド』、試してみませんか?

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

思い描いた未来が現実になる ゴールドビジョン

 

※おまけ

Amazonで本を読むなら電子書籍もおすすめです!

www.likereedom.com

『ゴールドビジョン』を執筆するのに参考とされた『思考は現実化するナポレオン・ヒル(著)は無料で読めます。(※2017年3月13日現在)

今回ご紹介した 『ゴールドビジョン』は残念ながら読み放題対象外ですが・・・、

人気書籍はいつ対象外になるかわかりません。

今無料で読めるチャンスを逃さないでくださいね^^